なぜ幸せになれないのか?あなたが不幸な人生を創る原因とは?

いつも感謝しております^^

本日は、斎藤ひとりさんの幸せセラピーをお届けします。

幸せな人生を歩むために、一人さんが語ってくれた
教えの一部を紹介しますね。

なぜ幸せになれないのか?幸せを引き寄せるために考えるべきこと

自分の人生は、自分自身が主導権をにぎってる。
自分の意識が、目の前の現実を創ってるんだ。
意識が何かに向いているかなんだ、例えばね。。。

空は青く広く、緑の枝に鳥たちはささやき、花は咲き誇る。
こんな素晴らしいところに生んでもらってありがたい。
と思っている人は、
今、ここにいても、どこに行こうが、天国の住人なんだよ。
幸せなことしか起きないの。

なんで自分だけ、こんなつらい目に遭うんだ!
と嘆き苦しんでいる人の上にも、
天国の住人と同じように空があり、鳥たちは歌う。

分かるかい?
「どこを向いているか」、なんだ。

あなたの意識が
「もっと幸せで豊かな人生」
に向いていれば、
その通りの人生になってくる。

「自分に起きることは、100%自分の責任」
と言うのは、そういうことなんだよ。

常に、「いま、ここから」が勝負なんだよ。
どこで生まれ育って、どんな経験したかではないんだ。

自分が「いま、ここから」
どこに向かって歩いていくか、だけなんだ。

いまの、あなたの心(意識)があなたの明日を創っていく。
幸せで豊かな人生は、幸せで豊かな心が創造する。

(斎藤ひとりさんより)

引き寄せの法則についてはこれまでもブログで紹介してきましたが、一人さんの言葉はやっぱり重みがあります。

不幸だと嘆くこともあるかもしれませんが、
「いま、ここから」幸せに向かって歩むための道しるべは示されています。

ほんの少し、考え方をかえて、
幸せの道を歩めるように、考え方を変えてみよう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。